ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふれあいの里@城里

仲良し4人家族のキャンプ記事です

久しぶりのテント!1日目(7/13)

   

連日の雨陽気...。
週間予報とにらめっこでしたが、
7/13-7/15の連休に再び「ふれあいの里」へ
お邪魔しました(*´ω`*)
今回は久しぶりのテント泊!
去年の11月以来です。


ふれあいの里には、第1、第2、第3オートキャンプ場が
あります。

第1オートキャンプ場は、木陰が多く夏でも
タープ無しで過ごせます。
※場所によっては木陰が無い場所もあります※
トイレや水道が真ん中にあるので
どのサイトからも近く便利です!


第2オートキャンプ場は、電源サイトです。
区画ごとに木で区切られています。
家族だけでのキャンプや、電源を使いたい時期
(扇風機や電気カーペット)にオススメです。
10サイト中、木陰のあるサイトは1、2箇所しかないので
日陰が欲しいときは、タープなどが必要です。


第3オートキャンプ場は、広い広場です。
木が無いので、大勢でのキャンプや
冬の星が綺麗な時期には、大空を独り占めできます。
まだ泊まった事がないので、いつか泊まってみたいです。


今回うちは第2オートキャンプ場です(*´꒳`*)

第2オートの利用は、4回目です。
初めて、1番広い7番サイトでした!
久しぶりのテント!1日目(7/13)


気になるお天気は.....
久しぶりのテント!1日目(7/13)
今にも降り出しそうです( ノД`)

お昼は定番のカップ麺で済ませ、
夕飯のビーフシチューの下準備をしつつ、
雨が降り出す前にテニスをしに行きました!
(写真撮り忘れです....)

テニスが終わったら、ホロルの湯に行きました(*´ω`*)
ふれあいの里に宿泊すると、割引券が貰えます!
大人2人と子供2人で1420円です٩(ˊᗜˋ*)و
大人が410円、子どもが300円です。
営業時間は、10:00-21:00[最終受付20:00]
浴室・プールの利用時間は20:45までになります。
(2F食堂のオーダーストップは20:00)
家の近くにある、同じ規模のスーパー銭湯だと
倍の値段かかります...。

サッパリしたら、テントに戻って夕飯です。
コトコト1時間以上煮込んだ、ビーフシチューヽ( ´¬`)ノ
久しぶりのテント!1日目(7/13)
美味しかったです(๑•̀ㅂ•́)و

翌日は雨予報....。
でも予定はいっぱいですw


同じカテゴリー(ふれあいの里)の記事画像
お盆はキャビン3日目(8/15)@ツインリンクもてぎ
お盆はキャビン2日目(8/14)@筑波山
お盆はキャビン1日目(8/13)
久しぶりのテント!3日目(7/15)
久しぶりのテント!2日目(7/14)
令和最初の「ふれあいの里」2日目(5/4)
同じカテゴリー(ふれあいの里)の記事
 お盆はキャビン3日目(8/15)@ツインリンクもてぎ (2019-08-15 00:00)
 お盆はキャビン2日目(8/14)@筑波山 (2019-08-14 00:00)
 お盆はキャビン1日目(8/13) (2019-08-13 00:00)
 久しぶりのテント!3日目(7/15) (2019-07-15 00:00)
 久しぶりのテント!2日目(7/14) (2019-07-14 00:00)
 令和最初の「ふれあいの里」2日目(5/4) (2019-05-04 00:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりのテント!1日目(7/13)
    コメント(0)